秋桜

薄紅の秋桜が秋の日に~♪ 職場の日だまりに咲いていた~♪

秋桜
d0107763_22272066.jpg


コスモス
d0107763_22283543.jpg

              TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2010-10-15 22:29 | 花・自然 | Comments(30)
Commented by pentallica at 2010-10-16 02:03
やっぱ、この季節はコスモスですね。
2枚目の玉ボケが花を引き立てていますね!
実は、こちらもUPしたところです。
トラバさせてくださいね。
Commented by よしとう at 2010-10-16 08:47 x
今朝は本格的に秋気温となった様子です。
生き残った夏草、出番を待つ秋草、日中も心地よい季節となりそうです。コスモスを見せて頂き、野山に出かけたくなりました。
Commented by yuki_ra at 2010-10-16 10:47
見ていて清々しいコスモスですね^^
私もがんばって、コスモス写真ゲットしなきゃ(笑)


Commented by noah at 2010-10-16 20:42 x
コスモスの季節ですね。
私も北房町へ写真を撮りに行かなくちゃ。。。
もちろんバイクで行きますよ。
Commented by mutamiya3 at 2010-10-17 08:08
朝のイメージなコスモスですね♪
爽やかな気持ちになりました。
私も 今度は露出も 勉強しなくては(^-^)/
Commented by yukate3939 at 2010-10-17 10:21
コスモス、車中から横目では見ているのですが、今年はなかなか
撮る機会がやってきません。
コスモスって、爽やかに撮りたい!と思わせる花ですよね。
光の加減が柔らかくてとてもいい感じのコスモスですね。
Commented by photobauhaus at 2010-10-17 12:54
こんにちは。
コスモスを裏から捉えるとは流石です。
色合いがとても綺麗ですね。
2枚目のお写真は、玉ボケがいい感じに入って、
写真を引き立てていますね。
姪っ子さんの演奏会、演奏中の写真は専属カメラマンしか撮れない世界なので、
いい体験をなさりましたね。
2枚とも音が聞こえてきそうな素晴らしいお写真です。。。
Commented by surgeon24hrs at 2010-10-17 15:48 x
こんばんは。

彼岸花とコスモスは、秋の二大スターですね! :D

彼岸花は曼珠沙華と書いたほうが、そしてコスモスは秋桜花と書いたほうがイメージが膨らみます。

ハイキーのコスモス、いいですね。
Commented by tt-hayashi at 2010-10-18 21:55
ピンクのコスモスを明るく撮るのもいいものですね。
ポチッ
Commented by miko at 2010-10-19 12:45 x
淡いピンクがとても綺麗です。
Commented by howdygoto2 at 2010-10-21 08:46
おはようございます。
コスモスが咲くと秋だと感じます。
この淡いピンクがいいですよね。
Commented by asami_72 at 2010-10-23 22:51
ご無沙汰してます!!
風邪は治りましたか~?って随分前の事ですが。。。

コスモス、すっごくキレイですね。優しい気持ちになれます。
2枚目の写真の背景の感じ、とっても好きです。
もちろん、1枚目も好きな写真です。
毎度素人コメントでゴメンなさいっ。
Commented by tachan-t at 2010-10-24 23:24
☆pentallica さん

トラバありがとうございます。
わたしも何度か挑戦したのですが・・・はははっ!
未だにトラバの仕方が分かりません(笑)
pentallica さんのみごとな秋桜を堪能させていただきました。
Commented by tachan-t at 2010-10-24 23:32
☆よしとうさん

よしとうさんのように本当に野山を愛して,足を運ぶ方には
わたしのような被写体目的のような者は自然を語る資格がないような気さえ
してきます。
先日,吉備高原の方へ行くことがあったのですがカメラを持っていなかった
おかげで自然を楽しむことができました(笑)
Commented by tachan-t at 2010-10-24 23:41
☆ yuki_ra さん

うれしいコメントありがとうございます。
休日出勤で窓から見えた秋桜を何枚か撮りました。
休日出勤だから,それくらいいいですよねっ。。。
Commented by tachan-t at 2010-10-24 23:46
☆noahさん

先週は奈良・京都。今週は由加山・・・
結構あちらこちら行っているんだけど,仕事だから
一眼レフもって行くわけにはいかないでしょ!
悲しい~っ!
Commented by tachan-t at 2010-10-24 23:53
☆mutamiya3 さん

夕日が射して秋桜の影が秋桜の花弁に映っているのがきれいだったので
時間をあけて何枚かずつ撮っていたのですが,この日は夕方になって
とうとう曇ってしまいました。残念でした。ということで・・・
こんな感じになったということです。
Commented by tachan-t at 2010-10-24 23:59
☆yukatenさん

そんな風に感じていただけるとうれしいです。
次回更新のもっとハイキーなのはどんな風に感じてもらえるか
心配です(笑)
Commented at 2010-10-28 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ike_photo at 2010-11-02 22:51
こんなコスモスの写し方もあるのですね^^

ボクはいっぱいに咲き誇ったコスモスをアップしてます^^
Commented by moccosan at 2010-11-18 00:51
1枚目のコスモスのピュアで新鮮な感じが伝わる写真いいなー
Commented by tachan-t at 2010-11-20 21:34
☆photobauhausさん

うれしいコメントありがとうございます。
なかなかカメラを持って出かける余裕がなくて
何かの時についでに・・・という状況です。
Commented by tachan-t at 2010-11-20 21:40
☆ goodsurgeon24hrs さん

ハイキー&裏コスモス・・・花を撮るときの好きなパターンです。
というか,普通に撮るとなんとなく満足できないのは
自己主張が強い性格のせい?
Commented by tachan-t at 2010-11-20 21:44
☆tt-hayashi さん

夕日に照らされたコスモスが綺麗だったのですが,
どうもうまく撮れませんでした。UPは結局これです(笑)
Commented by tachan-t at 2010-11-20 22:21
☆howdygotoさん

こういう淡い感じが大好きです。
薄紅のコスモスが秋の日の~♪ですから。
Commented by tachan-t at 2010-11-20 22:26
☆ asami_72 さん

ほんとコスモスってやさしいきもちになれる花ですよね。
そんなやさしい感じが出るといいなぁ~と思って撮りました。
Commented by tachan-t at 2010-11-20 22:27
☆鍵コメさん

ありがとうございます。
挑戦してみます。
Commented by tachan-t at 2010-11-20 22:31
☆まんきちさん

コスモスも綺麗ですが,閑谷の櫂の木のライトアップも
とても綺麗ですね。まだライトアップしているのかなぁ~っ?
Commented by tachan-t at 2010-11-20 22:36
☆mikoさん

この色のコスモスが好きなんです。
なんだか優しい気もちになれるようで。。。
Commented by tachan-t at 2010-11-20 22:38
☆ moccosan さん

ありがとうございます。
1枚目・・・裏コスモス,好きなんですが,どうかなぁ?って
思いながらUPしました。うれしいコメントありがとうございます。
<< More highkye 演奏会 >>