人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉島花火大会

残暑お見舞い申し上げます。日中の暑さは猛烈ですが,暦では立秋です。
近くの花火大会に息子と夕涼みがてら出かけてきました。
玉島花火大会_d0107763_191944.jpg

         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
by tachan-t | 2010-08-09 01:10 | 花火 | Comments(20)
Commented by surgeon24hrs at 2010-08-09 02:21 x
こんにちは。そして書中お見舞い申しあげます。

コリャまたすばらしい! 加工処理に随分と時間が掛かったのでしょうね。それにしてもスゴイ出来栄え!
Commented by 不思議な世界旅行 at 2010-08-09 21:36 x
これはまた計算されつくした写し込み方、と思ったら、そうか、後から合成することも出来るのですね。科学の進歩は素晴らしい^^
それにしても見事です。
私も何か合成してみようかな。
Commented by photobauhaus at 2010-08-09 22:48
残暑お見舞い申し上げます
花火、綺麗ですね。
色合いのバランスがとても好いです。
日本の夏ですね。。。
Commented by mutamiya_2 at 2010-08-10 06:34
お見事ですね。
これは 合成だと思いますが 綺麗にまとまっていて 素敵ですね。
来年の玉島の花火の パンフの表紙に採用したいです(笑)
Commented by asami_72 at 2010-08-10 20:28
残暑お見舞い申し上げます。

今年は(も?)出不精の私は花火を見てませんトホホ
ですが、tachanさんの美しい花火を見て大満足です~♪
Commented by pentallica at 2010-08-10 23:49
出た~!
やっぱ、夏は花火ですよね。
こちらも偶然、淀川の花火をUPしたところです。
こんな風に重なった花火、上手く撮れてますね。
合成だとしても、レイアウトが流石です。(^^)v
トラバさせてくださいね。
Commented by moccosan at 2010-08-11 00:53
すごい花火 きれいですねー♪
息子さんと花火いいですねー
Commented by yukate3939 at 2010-08-11 13:45
夏らしいテーマで華やかですね。
休暇でちょっとノンビリ過ごしておられることでしょう。
休みの間は家族サービスと共に写真三昧でしょうか・・・
よい休暇になるといいですね^^
Commented by kentaro_muraoka at 2010-08-11 21:51
こんばんは!!
お久しぶりです。
もうすぐ、僕の地元も花火大会です
いい感じに撮れたらアップしますね。
Commented by tachan-t at 2010-08-11 22:24
☆dsurgeon24hrsさん

やっぱり一目で合成とばれちゃいました。
すてがたい3枚をそのまま合成しちゃいました。
Commented by tachan-t at 2010-08-11 22:27
☆不思議な世界旅行さん

残暑お見舞いのポストカード用を選んでいましたが,これっ!と,いった
一枚がありませんでした。割り切って・・・・思いっきり遊んじゃいました。
Commented by tachan-t at 2010-08-11 22:47
☆photobauhausさん

フィナーレのバンッ!バンッ!バンッ!バ・バ・バ・バ・バンッ!っていうのは
とても迫力があるけど,なかなか写真におさまりません。
最近はハートだとかドラえもんだとか・・・・面白い花火もありますが,
それもスローシャッターだとうまく残せません。
花火の写真もなかなか奥が深そうです。
Commented by tachan-t at 2010-08-11 22:55
☆mutamiya_2さん

玉島花火大会関係の人に送ってみます。
なんて,すぐ調子にのってしまいます(笑)
合成しないでこんなのをねらっていたんですが,まだまだ実力不足です。
Commented by tachan-t at 2010-08-11 23:11
☆asami_72 さん

うれしいコメントに大感激です。
でも花火は・・・・・間近でド~ン!って体に響く感じが最高です。
私もかなり出不精ですが,とても近くの花火大会だったので家から出ることに
成功しました(笑)
Commented by tachan-t at 2010-08-11 23:18
☆pentallicaさん

今,pentallicaさんの花火を拝見させて頂きました。
キターッ!と思わず声が出ました。
来年は花火との距離を考えて挑戦してみようと思います。
Commented by tachan-t at 2010-08-11 23:20
☆ moccosan さん

でしょっ!
息子が「花火行こう!」って言ってくれたから・・・・・・・。
Commented by tachan-t at 2010-08-11 23:28
☆yukate3939さん

残念ながらyukate3939さんほどの家族サービスはできていません。
そういえばお化け屋敷の招待券が4枚あったなぁ~。息子や娘,付き合ってくれるかなぁ?
Commented by tachan-t at 2010-08-11 23:36
☆ kentaro_muraoka さん

「はちみつ写真展」成功おめでとうございます。
門司の花火大会の写真も,とても楽しみにしております。
Commented by ike_photo at 2010-08-12 07:02
合成なんですか???
それにしてもきれいな一枚です^^
Commented by tachan-t at 2010-08-12 18:45
そうなんです。
背景が夜空なので,乗算&比較(明)で合成しました。
それから,いくらか透明度を何%かいじっています。
<< 花火・アート編 職人 >>