ぶらり休日 影と光

知り合いの華道展へ行ってきました。「作品をブログに載せるよ!」と了解をもらったのですが
この写真見たらなんて思うだろう?
d0107763_0123985.jpg

会場だった芸文館の壁に夕陽が当たってきれいでした。
d0107763_073827.jpg

         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2010-05-09 00:07 | 花・自然 | Comments(28)
Commented by world_boy at 2010-05-09 01:50
私だったら、嬉しいの一言添えて、なおかつ
こっちのもお願いね!ですね。
嬉しいと思うはずです。
Commented by よしとう at 2010-05-09 07:30 x
ずいぶん、ご無沙汰しちゃいました。
↓過酷な労働(?)から解き放たれ、ファインダーの中の世界に入り込み、一息つかれたでしょうか?お疲れを出されませんように。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2010-05-09 08:19 x
友達もビックリ、ですかね。
いい写真だと思います^^
Commented at 2010-05-09 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ike_photo at 2010-05-09 08:34
素敵な写真ですね~~~^^

でも華道展の写真で影はないでしょ~~~><
Commented by noah at 2010-05-09 11:34 x
おっっ!!!更新のスピードが早くなりましたね。
シルエットを捉えるとは・・・。
さすが目の付け所が素晴らしい。
私は,相変わらずバイクネタばかり。。。
Commented by mutamiya_2 at 2010-05-09 18:27
これは 素晴らしい写真ですね。
華道展の作品とは 全く違った 新たな芸術作品ですね。
影の感じが素晴らしいですね(^-^)/
Commented by asami_72 at 2010-05-09 20:05
素敵な写真だと思います。
ポストカードとして使いた~い^^ぽちっ

↓パンジーの写真!!!
普段目にするパンジーとは全く違う花に見えます。
かわいい花、というより、かっこいい花、といった印象。ぽちっ

さて。。。200時間を越える勤務って(>_<)
ずーーっと更新がなかったので、心配してましたっ(T-T)
お体ご自愛くださいね。あまり無理なさらないように・・
Commented by yukate3939 at 2010-05-09 22:02
時間給40円のtachan-t さん、こんばんは^^
華道展、面白そうですね。
でも写真を撮る身としては、パンフレット的な写真をupしにくいから
どうしても変化球になってしまいますよね。
花を生けられた方には普通に撮った写真をプリントしてプレゼントする
方が喜ばれるかもしれませんね。
2枚のお写真ともカメラを持つ自分たちはとても共感してしまい
ますが^^
Commented by ひろ at 2010-05-09 22:55 x
こんばんは^^
意表はつかれるかもしれませんが、ものすごくうれしいと思いますよ^^
Commented by howdygoto2 at 2010-05-11 11:23
二枚目は建物の側面ですか。
全然見えなかったです。
面白いな~
Commented by 麻井 寛 at 2010-05-11 19:41 x
こんにちは、錆園の麻井です^^
コメントありがとうございました~!

芸文館の壁写真、素敵ですね~
キラキラっと夕日が反射する様が美しい^^

リンク頂いてもよろしいですか??
Commented by surgeon24hrs at 2010-05-12 09:00 x
こんばんは。

なんて思うだろうって、そりゃ喜びますよ、こんなに綺麗に撮ってもらって。

二枚目、一瞬床のタイルかと思いました :D いやはや、失礼!
Commented by tachan-t at 2010-05-15 14:10
☆ world_boy さん

ですか? だとよいのですが・・・・。
「作品を」と了解を得たのに肝心のお花はすみっこだけしか・・・(笑)
知人のHさんも world_boy さんと同じように思ってくれると幸いです。
Commented by tachan-t at 2010-05-15 14:25
☆よしとうさん

ご心配ありがとうございます。
ひさしぶりにゆっくりした気もちになって,自分の時間ができたので
逆にはしゃぎすぎてカメラを持って動いてしまったのが疲れとなったほどです(笑)
Commented by tachan-t at 2010-05-15 14:28
☆不思議な世界旅行さん

びっくりは,間違いないと思います。
でも,どんなびっくりなのかが・・・かなり心配です。
これもありかなぁ~?
Commented by tachan-t at 2010-05-15 14:56
☆鍵コメさん

お久しぶりです。
ちょくちょく訪問させて頂こうと思います。
Commented by tachan-t at 2010-05-15 14:58
☆まんきちさん

ありがとうございます。
期待通りのつっこみに感激~っ!
Commented by tachan-t at 2010-05-15 15:02
☆noahさん

>バイクネタばかり・・・

それって,うらやましいです。
わたしもテーマというか?「これっ!」というのができるとうれしいです。
Commented by tachan-t at 2010-05-15 15:10
☆mutamiya_2 さん

そうなんです。そうなんです。
華道展の会場に入ったときに最初に感じたのが花の香りと
やわらかい照明と影でした。
華道の世界は「きれいだなぁ!」で終わってしまい気がついたら
光と影を追っていました。
Commented by tachan-t at 2010-05-15 15:17
☆asami_72 さん

ご心配ありがとうございます。
& うれしいコメントに喜んでします。

段々と今の生活リズムにも慣れてきました。少しは要領よくなって来たかも?
asami_72 さんのお弁当作りに比べれば・・・まだまだです。
Commented by tachan-t at 2010-05-15 15:30
☆yukatenさん

そうなんです。
花をしている人にも写真をしている人にも「いいっ!」って
感じてもらえるような一枚が撮れるとうれしいです。
遠い将来の目標ということで・・・・・。
Commented by tachan-t at 2010-05-15 15:36
☆ひろさん

でしょうか?
だとうれしのですが・・・・?
Commented by tachan-t at 2010-05-15 15:42
☆howdygoto2さん

そうなんです。
芸文館という建物です。
切り取ってしまうと大きさが分からなくなってしまいますよね。
夕陽が当たって銅色に輝いていてとてもきれいだったので
思わず撮りました。
Commented by tachan-t at 2010-05-15 15:49
☆:麻井 寛さん

リンクもちろんOKです。
わたしも頂きにいかせてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by tachan-t at 2010-05-15 15:58
☆dsurgeon24hrsさん

でしょうか?だといいのですが・・・・。
床のタイル?なるほどっ!コメントを読んで改めて見ると
そう見えてくるのが面白いですね。
一部分を切り取ってしまうと,元の大きさが分からなくなります。
そこが面白い所なんでしょうけど,自分は被写体の大きさを感覚に
もちながら写真を見るので・・・・・。いや写真って面白い。面白いっ!
Commented by Hi!よろこんで! at 2010-05-15 20:07 x
すてきに撮っていただいてありがとうございます。
ウラジロの作り出す影がとてもきれいです。すっみこの黄色の花材は,ソリダスターといいます。
違った視点から見てもらって,見方は人それぞれだなと感じました。
作品が作り出す空間の中には,お花だけでなく,いろんな要素があるんだと・・・
tachan-tさんのその感覚にいつも「素敵!!」と感心させられます。
Commented by tachan-t at 2010-05-16 01:25
☆HI!よろこんで!さん

初のコメントありがとうございます。
Hi!よろこんで!さんの作品が写真のすみっこに少ししか写っていなくて
誠に,すみませんm(_ _)m
次回も是非ご招待ください。次回は写真の真ん中に,で~んっ!と
お花をもってきた構図にしたいと思います(笑)
<< にこにこ岩と大槌島 庭の花 >>