庭の花

4月は,なんと200時間を超える超過勤務でした。待ちに待ったGWで,庭の花にカメラをむけて
久しぶりに人間らしさを取り戻すことができました(笑)

可愛いノースポールにお陽様の光が差していました。
d0107763_12521864.jpg

なかなか絵にならないパンジーですが,この黒い花弁は存在感があります。
d0107763_12533129.jpg

              TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2010-05-04 12:54 | 花・自然 | Comments(32)
Commented by noah at 2010-05-04 14:19 x
超久しぶりの更新ですな。
ちょっと働き過ぎでは・・・。。。
花の写真は久しぶりですね。
私は相変わらずバイクネタばかりです。
最近は,車にバイクを乗せてツーリングしています。
北海道へも行きたいなぁーと思う今日この頃です。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2010-05-04 20:43 x
200時間オーバーとは凄まじい。
超過分だけで平均的な人の1ヶ月分以上になりそうです。
黒パンジーの方は何か特殊処理をなされているのでしょうか。
たしかに独特の風合いです。
Commented by pentallica at 2010-05-04 20:44
こんばんは!
ご無沙汰していました。(^^)
花弁に合わせるマクロも新鮮ですね~。
4月の寒暖の差が激しい時期に超勤200時間、お体大丈夫でしたか?
労働基準法に引っかかる残業量だと思いますが。
GWはゆっくりされたのでしょうか?

Commented by windsong_y at 2010-05-04 22:23
シルクのような花びら、きれいですね !!

Commented by howdygoto2 at 2010-05-05 08:16
おはようございます。
お久しぶりですね。
お元気ですかと言おうと思ったけど、200時間を超える残業ですか(汗)
身体を壊さないようにしてくださいね。
庭に咲く花、とっても綺麗です。
ゴールデンウィーは、ゆっくり休養できたのかな・・・
Commented by tt-hayashi at 2010-05-05 08:34
おはようございます。
ちょっと働きすぎかも(@_@;)・・・・
久しぶりのお休みも、気がついて見れば終盤。
ゆっくり休養して、体調万全にしてくださいね。
ポチッ
Commented by photopo at 2010-05-05 15:04
tachan-tさん、こんにちは。
しばらく更新されてないので、心配してましたよ。
なんと200時間超の残業ですか。
私も十分に忙しいと思ってましたが、
とてもとても激務なのですね。
私は定年を過ぎているので残業は無しですが、
仕事中は休む暇もありません。
周りが力を抜いている人ばかりなので、
その分の負担が降りかかってきます。
でも出来る限りは力を抜かずに頑張ろうと思います。
お庭の花の写真、好いですね。
黒いパンジーは珍しいのではないでしょうか。
ノースポールに当たる光に安らぎを覚えます。
GWも今日一日、明日からお互いに頑張りましょうね。。。
Commented by yokko-73 at 2010-05-05 16:01
こんにちは。
GWはゆっくり休めましたか?
明日から、またお仕事ですね。
無理しないよう頑張ってください。
ノースポールの花びらがとってもキレイです。
お花はやっぱり癒されますね☆
Commented at 2010-05-05 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イチロー at 2010-05-05 19:22 x
訪問&コメント、ありがとうございました♪
200時間オーバーの超過勤務、ほんとご苦労さまです
ここでは、なんとお礼してよいやら(汗)
私も、草花に癒されての、初日(GW明けの)でしたが
とてもしんど~い (/_<) カラダ ウゴカズ
今後もよろしく、お願い致しますぅ~。。。
Commented by ひろ at 2010-05-05 21:38 x
こんばんは^^
僕も時期的に大変なときがありますが、200時間はすごいですね^^;
このGWで人間らしさを取り戻せたでしょうか^^
Commented by moccosan at 2010-05-05 22:00
ゆっくり休まれたでしょうか?
お体くれぐれも大切になさってくださいね。

春の花は心和ませてくれますね。
Commented by yuki_ra at 2010-05-06 07:34
お仕事お疲れさまです。
GWはゆっくり過ごすことができたのでしょうか?^^
あまりご無理を過ぎませんように。。。

ノースポールの花びらの質感が
シルキーでとてもいいですね^^


Commented by yukate3939 at 2010-05-07 22:15
こんばんは。
200時間!計算すると毎日大変な時間になりますねぇ。
何か大きなプロジェクトでもかかえておられたのでしょうか・・
Blogの更新より睡眠時間の方が大事です。
まぁボチボチやらないと身体を壊しますでしょうから・・

気持ちと体力に余裕がないとなかなか写真を撮ろうなどという
気にはなれないですからね。
今後tachan-tさんが写真に浸れるひとときが頻繁に訪れるよう
影ながらお祈りしております。
Commented by ワールドボーイ at 2010-05-07 23:18 x
過酷なお仕事ご苦労様です。
でも200時間はちょっと凄いですね。
健康あっての仕事ですので余り無理を・・・と言いたいところですが、
それは月並みの言葉なので言いません。
もっと働け!(笑)
働いた銭でいいカメラでも自分のご褒美として買ってあげたら
どうでしょうか^^
Commented by fuuten at 2010-05-08 05:16 x
200時間だと徹夜も多かったのではないのですか
上海博の準備でもしていたのだろうか(笑)
暇っぽい私としては到底考えられません

スノーボール、パンジーと大胆に切り取りましたね
画面いっぱい春を感じています
Commented by tachan-t at 2010-05-08 11:01
☆noahさん

バイクでツーリングが気持ちよい季節です。雨も少しばかり多いような
気がしますが・・・。北海道に行くときには是非おさそいしてください。
Commented by tachan-t at 2010-05-08 11:09
☆不思議な世界旅行さん

黒のパンジーは,このままの姿で鉢に咲いていました。
2枚ともphotoshopでアンシャープネスを少しかけています。
色は自然のままなんです。なんともいえない質感を感じる花弁
です。
Commented by tachan-t at 2010-05-08 11:15
☆pentallicaさん

はいGWはゆっくりしました。
2日間は出勤しましたが・・・・(笑)
労働基準法に完全にひっかかりますよね。
正直に報告したら,軽く指導が入りました。
「心配しているよ」って優しい言葉でした。
Commented by tachan-t at 2010-05-08 11:21
☆windsongさん

そうなんです。
お日様に輝く花弁のキラキラにほっと一息つかせてもらいました。
Commented by tachan-t at 2010-05-08 11:30
☆ howdygotoさん

ご心配ありがとうございます。GWはゆっくりとさせてもらえました。
みなさんのご心配をよそにいたって元気な自分がいるんです。
どこかで,ガクンってこなければいいのですが・・・と自分で心配に
なるほど快調なんです(笑)
Commented by tachan-t at 2010-05-08 11:40
☆tt-hayashi さん

ご心配ありがとうございます。
確かに働き過ぎだと思います。今日もこの後,ご出勤~っ!です。
でも,こうやってちょっとPCにむかってから・・・という余裕が出てきた
のは進歩???かも?
Commented by tachan-t at 2010-05-08 23:00
☆photopoさん

ただいま~っ!
今日も休日出勤でした。
でもこうやってPCにむかう元気があるのが自分でも不思議(笑)
明日は一日ゆっくりとしようと思います。
Commented by tachan-t at 2010-05-08 23:05
☆yokkoさん

こんばんは!
花になんてかつては全然興味なかったのですけど・・・・・
やっぱり花は癒してくれます。
でもわたしが撮ると花まで自己主張しているみたいで恥ずかしいです。
Commented by tachan-t at 2010-05-08 23:12
☆鍵コメ(5月5日)さん

100時間程度の超勤は,ままありますけど,3月4月は
ほとんど仕事が殺人鬼と化して・・・・・って大げさ過ぎたかな(笑)
コンビナートのわりと近くなんですが全く違うことしています。
Commented by tachan-t at 2010-05-08 23:18
☆イチローさん

ゆっくりとお話がしたいです。
色々なことを・・・・・
いっぱい教えてください。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by tachan-t at 2010-05-08 23:24
☆ひろさん

もう少しで人間にもどれそうです。
早く人間になりたぁ~い!
もう少し妖怪人間のままかも?
明日の日曜日はゆっくりとするぞ~っ!
Commented by tachan-t at 2010-05-08 23:31
☆moccosan さん

そうそうその通り。
花って癒してくれます。
ずいぶん前に蒔いた種がいっせいに芽を出しました。
Commented by tachan-t at 2010-05-08 23:34
☆yuki_RA さん

ご心配ありがとうございます。
あたたかいコメントが癒しのパワーを発してくれます。
忙中閑有・・・・なんて言ってみたい(笑)
Commented by tachan-t at 2010-05-08 23:45
☆yukatenさん

やさしさあふれるコメントに感謝とともに元気を頂きました。
200時間÷勤務日数=平均残業時間
どれくらいになるのでしょう?
でもわたしは・・・・
残業手当がないので,
お手当て÷200時間=時間給 を計算してしまいました。
答えは・・・・・・・なんと 40円 (笑)
Commented by tachan-t at 2010-05-08 23:53
☆world_boy さん

働けっ!・・・・・・・なんか逆に元気になりました(笑)
働けど働けど金は無し・・・・・時給40円相当ですから・・・・
でもがんがってこのあと更新しまぁ~す!
Commented by tachan-t at 2010-05-09 00:02
☆fuutenさん

上海博の準備・・・バレてしまいましたかぁ~っ!
なんて,上海博があることさえ知らずに働いていました(笑)
花の撮影まで今こうやって見ると心に余裕がない切り取り方を
しているなぁ~と反省っ!
<< ぶらり休日 影と光 Dance >>