人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JFL脱退 ーHome最終戦ー

三菱FC水島が今期を最後にJFLを脱退することになりました。
昨日はホーム(笠岡)での最終戦が多くの拍手と涙の中,幕を閉じました。

「闘将」萩生田選手
JFL脱退 ーHome最終戦ー_d0107763_13243988.jpg


おつかれさま,そして ありがとう・・・・・・・
JFL脱退 ーHome最終戦ー_d0107763_1326612.jpg

         APO 150-500mm F5-6.3 DG OS
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
by tachan-t | 2009-11-23 13:26 | 萩生田・サッカー | Comments(27)
Commented by yukate3939 at 2009-11-23 14:31
こんにちは、お久しぶりです。
そうなんですか、いよいよ撤退と言うことになってしまうんですね。
応援されていた方々の寂しさ、お察しいたします。
これからこのチームでプレーできない選手の気持ちを考えると
こみ上げてくるものがあるかと思います。
この2枚のお写真には、東京ゴリラさんの思いが詰まっていますね。
Commented by noah at 2009-11-23 18:31 x
おっー,久しぶりの更新。
えっー,三菱FC水島,撤退ですか。。。残念。
サッカーの写真,好きだったのに・・・。
思いを込めた二枚の写真,素敵です。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-11-23 21:22
不景気でスポーツ界も淋しい話題が
多いいですね。☆!
Commented by snowy-scene at 2009-11-24 08:25
おはようございます。
撤退は大変残念ですね・・
選手たちの表情から
色々なことを感じ取ってます。
東京ゴリラさんの想いも。
Commented by よしとう at 2009-11-24 08:45 x
おはようございます。
大変ご無沙汰しております。先日はコメントありがとうございました。
三菱FC水島のJFL脱退、先日来新聞にて知っていましたが、本当に残念ですね。
Commented by happy_riko at 2009-11-24 09:57
おはようございます (^o^)/"

なんかぁ~撤退なんてッ!ホンと寂しいですね(;∀;)
ホンと、お疲れ様でした<(_ _)>

↓ 素敵な空ですね!
でぇ~薔薇の写真には思わず!魅入ってしまいました。
Commented by choco_p at 2009-11-25 19:20
撤退はとても残念で寂しいですね。
選手達の表情を見ていると、感じるものがあります。
東京ゴリラさんの思いの詰まった写真、素敵です。
Commented by chinpike at 2009-11-25 23:12
企業スポーツは難しい時代になりましたね。
本業あってのスポーツだから仕方ないと言えば仕方ない。
廃部にならなかっただけ良かったと言うべきなのでしょうか。
Commented by masa1950k at 2009-11-26 14:48
そうだったんですかー
サッカー界にも様々な波が押し寄せてきてるんですねー
こういうのは、選手たちの気持ち、ファンの気持、言い表せないですね
でも、この写真にはその気持ちが現われているように思います
Commented by 不思議な世界旅行 at 2009-11-26 18:03 x
三菱FC水島のJFL脱退についてはしばらく前に新聞で読みました。
東京ゴリラさんが撮り始めた矢先なのに残念ですね。
Commented by fuuten at 2009-11-28 16:32 x
東京ゴリラさん、お久しぶりです
運営するのも大変なんですね
景気が悪いことも原因なのでしょうか
Commented by world_boy at 2009-11-28 21:59
勝負事は仕方ないです。
浮き沈みは何でもありますよ。
また浮上することもあります。
このポチはかなり浮上しますよ!!(^^♪
Commented by asami_72 at 2009-12-06 19:43
じーーんときちゃいました。
いつかは来るかもしれない日だけど、来て欲しくない。
選手の色んな感情が滲み出る写真ですね。
ぽち
Commented by tachan-t at 2009-12-07 14:31
☆yukatenさん

そうなんです。
脱退しなくても,もうオフシーズンなんですが,日曜日の午後になると
時間をもてあましてしまい・・・・仕事ができます(笑涙)
Commented by tachan-t at 2009-12-07 14:38
☆noahさん

そうなんです。
毎年恒例の例の仕事で大忙しです。
でもバタバタッとでも,更新しておかなきゃ・・・と思いました。
ほんとはもっとゆっくりと思いを込めた作品にしてUPしたいところですが
現実は厳しいですね~っ! つくづく・・・
Commented by tachan-t at 2009-12-07 14:45
☆esclentaさん

そうなんです。JFLに加入するのに1000万そして遠征費などを含めると
年間4000万ぐらい必要なようです。不景気の風はこんなところから
一番に影響を受けるみたいです。同僚の彼はどうなるのか?も心配です。
Commented by tachan-t at 2009-12-07 14:56
☆*snow*さん

最近,各週で出かけていたホームゲーム。
日曜日の日課のようになっていたので・・・昨日はなんだか午後の時間を
もてあましていました。JFL脱退はとても残念です。そして彼はこの先どうなるのか?
しばらくは”仕事”に集中なのでしょうけど・・・・・
Commented by tachan-t at 2009-12-07 15:11
☆よしとうさん

そうなんです。とても残念です。
JFLを脱退したのですが,チームはなんとか存続するようです。
規定に従えば,一旦リーグを脱退したのだから一番下のリーグから
再出発なのですが,すぐ下の地方リーグ(中国)でのプレーを認めて
もらえるように署名などを集めているようです。でも,それは他のチーム
にとってはとても迷惑になるような気がします。
Commented by tachan-t at 2009-12-07 15:20
☆happy_riko さん

訪問&コメントありがとうございます。
写真はぼちぼち撮ってはいるのですが、日々の忙しさでなかなか
更新できていません。
JFL脱退はとてもさみしいです。サッカー用のレンズもさみしがって
います(笑)
rikoさんの写真は優しさと美しさ とで,いつも心が晴れ晴れとさせて
もらっています。
Commented by tachan-t at 2009-12-07 15:27
☆chocoさん

ありがとうございます。
とても残念でさみしいです。
選手ひとりひとりの写真をじっくりとUPしていきたい気もちなのですが
なんだかひとりよがりの更新になりそうで・・・・・・
まあ,それよりも忙しくて・・・・というのが正直なところです(笑)
Commented by tachan-t at 2009-12-07 15:39
☆chinpike さん

そうそう廃部にならなかったけど・・・・
我が応援する萩生田選手は一年前に三菱をリストラされました。
でもチームには所属したままで我が職場にやってきました。
違う職場に移ってまで企業スポーツチームで活動するその情熱を
間近でみさせてもらったからこそ感じることのできたものがいっぱいです。
Commented by tachan-t at 2009-12-07 15:51
☆髭正さん

先週,アウェイでJFL最後の試合を有終の美で飾ったようです。
試合後,茨城からバスで朝5時にもどってきた背番号2番の彼が
朝から出勤して,嬉しそうに報告してくれました。
Commented by tachan-t at 2009-12-07 16:01
☆不思議な世界旅行さん

そうなんです。不思議な世界旅行さんのようにテーマがはっきりと
しているブログではなく,あれもこれも・・・・・そのうちにテーマが
生まれてきたらいいなぁと思っていたので,三菱のJFL脱退は
そう言う意味でも残念です。
でも,それ以上に仕事とスポーツを両立する情熱に入れ込んで
いただけに,とても残念でさみしいです。
Commented by tachan-t at 2009-12-07 16:18
☆fuutenさん

そうらしいです。
まさに景気の風を一番に受けるのがこういうスポーツの分野みたいです。
それでもチームを愛し,懸命にプレーする選手たちに感動させてもらって
いたのですが,とても残念です。
Commented by tachan-t at 2009-12-07 16:23
☆ world_boy さん

ポチッ・・・ありがとうございます。
自分がどこにいるのか探すのが大変なくらいにランクされているのでは?
三菱チームのランク以下です(笑)
なんて笑える心境ではないのですが・・・・・JFL脱退,とても残念です。
Commented by tachan-t at 2009-12-07 16:29
☆ asamiさん

忙しさの中でバタバタっとUPした写真なのですが,そんな風に感じて
いただけてうれしいです。なかなか思い通りにならないことがいっぱいです。
でもその中で精一杯がんばっている姿って感動します。それが自分だと
苦しいんですけれど・・・・・(爆)
Commented by ありんこさん at 2010-06-04 20:14 x
私は、萩生田選手を知っていて、とても素敵な人だと思いました。しかも、カッコイイし、なおさら写真で見るとカッコイイと思いました。すごい写真が(撮るのが)うまいなぁと思いました。これからも、さまざまなものを撮って撮って撮りまくって下さい。応援しています♪
<< 東京ゴリラⅡ 秋の空 >>