バラ

せっかくの3連休!天気もよかったのでRSKバラ園に家族で出かけました。
d0107763_2191222.jpg


d0107763_2192567.jpg

              TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2009-10-11 21:10 | 花・自然 | Comments(26)
Commented by tt-hayashi at 2009-10-11 21:24
久しぶりですね・・・
この寄り、マクロはやっぱり良いですね。
ポチッ
Commented by yukate3939 at 2009-10-11 21:53
こんばんは。
手持ちタムキューでの撮影でしょうか、クリーミーなボケがバラを
引き立てていますね。
バラ園とはまたカメラを持つ身には美味しそうな施設が近くにあって
羨ましい・・・
薔薇の香りが伝わるようです。
Commented by surgeon24hrs at 2009-10-11 22:57 x
おはよーございまーす。

連休、楽しまれてこられたようですね。なにより、なにより。

これはこのまま、メッセージカードになりそうな素敵なバラ!マクロで寄ると、香りまで感じるような気がします。
Commented by asami_72 at 2009-10-11 22:58
すごーい!!
とってもキレイです♪
会社のデスクに飾りたい一枚です^^
他の方も仰られてるように、香りが届きそうな感じがします。
もちろん、ぽちっ★です。
Commented by pentallica at 2009-10-11 23:15
柔らかな優しいバラですね!
ご家族でバラ園とは素敵です。
良いお休みですね。(^^)
Commented by noah at 2009-10-11 23:22 x
久しぶりの花ですな。
マクロな世界が,香りまで感じさせますね。
お見事!!!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-10-12 06:04
バラはやっぱりこの色ですね。☆!
Commented by (´ω`) at 2009-10-12 06:52 x
常に「動く被写体」を追っている私としては
こういう構図は案外ニガ手(笑)
ポイントがわからないんですよね~

ものすごく参考になります。
Commented by ynagamori at 2009-10-12 13:12
甘い甘いピンク色。香りまでしてきそうですね~
薔薇はやはり美しいー!
Commented by snatchshot at 2009-10-12 17:20
うーむ、なんかとても「美味しそう(゚¬゚*)」っておもっちゃいましたw
Commented by mutamiya_2 at 2009-10-12 18:50
家族サービスも大切です。
薔薇の花綺麗ですね(^▽^)/
薔薇は 秋から冬の頃が 一番綺麗ですね♪
Commented by 不思議な世界旅行 at 2009-10-13 18:59 x
なかなかいいですね。東京ゴリラさんはこのレンズを活用しておられますね。
私も同じレンズ(ただしデジタル対応でない古いタイプ)をもっているのですが・・・、あまりつかいこなせていません。。とくに2枚目みたいな構図になると、どこにピントを合わせていいやら、さっぱりわからなくなります。
Commented by tachan-t at 2009-10-13 21:26
☆tt-hayashiさん

久しぶりにマクロを使いました。
バラのどのあたりにピントを合わせようか迷いましたが、結局
いろいろ撮って後からPCで「これっ!」という選び方です。
フィルムじゃできないデジタルのメリットです。
Commented by tachan-t at 2009-10-13 21:31
☆yukatenさん

はい手持ちです。
ブレているのがやっぱり分かります?
さすがyukatenさんですねぇ~っ!
風もあったので左手で茎を持って右手でカメラ・・・・
結構、苦労しましたが限界です(笑)
Commented by tachan-t at 2009-10-13 21:39
☆surgeon24hrsさん

久しぶりにサッカー以外の写真です(笑)
高校生の娘がめずらしく付き合ってくれてでかけたのですが
アイスクリーム・ポテトチップス・ジュース・・・娘は「花より団子」でした。
Commented by tachan-t at 2009-10-13 21:41
☆asamiさん

デスクに・・・・なんて超うれしいです。
バラ園に入ると酔いそうなくらいバラの香りが漂っていました。
天気もよかったし、ちょっとのんびりできました。
Commented by tachan-t at 2009-10-13 21:43
☆pentallicaさん

3連休だったので久しぶりにゆっくりできました。
出不精のわたしもさすがに・・・・・久しぶりのマクロをもってお出かけしました。
Commented by tachan-t at 2009-10-13 21:46
☆noahさん

バラ園の中もバラのいい香りでいっぱいでした。
ちょっと億劫だったのですが、いざバラ園に到着すると夢中になっていました(笑)
Commented by tachan-t at 2009-10-13 21:52
☆esculentaさん

えっesculentaさんも、この色好きですか?
この淡い感じがわたしも大好きです。
ちょっとブレたのですが、やさしい感じに撮れて自己満です(笑)
Commented by tachan-t at 2009-10-13 22:03
☆(´ω`)さん

わたしも久しぶりのマクロをもってのお出かけでした。
望遠を持って選手を追いかける感じとはまったくちがって
息をこらえてピントを合わせて地味~っに撮りましたが
ゲームの行方にハラハラすることもなく天気も良くて芝生の
上でのんびりできました。
Commented by tachan-t at 2009-10-13 22:10
☆ynagamori さん

連休に行ったバラ園には何種類のバラがあったのかなぁ~っ?
いろいろなバラがありましたが濃い色のバラはどう撮っていいものか
よく分かりませんでした。
とてもいい香りとお陽様の光につつまれて幸せなひとときでした。
Commented by tachan-t at 2009-10-13 22:19
☆snatchshotさん

ありがとうございます。
どうぞお召し上がりくださいませ~っ!
Commented by tachan-t at 2009-10-13 22:24
☆mutamiyaさん

はいその通りです。
でも家族からは「付き合ってあげた」オーラ大放出です(笑)
この時期、バラが今が盛りとばかりに咲いていました。
いい香りの中でのんびり過ごしました。
Commented by tachan-t at 2009-10-13 22:27
☆不思議な世界旅行さん

そこはデジタルのものです。
マクロのピントは微妙なので自分がわずかに前後しながらバシャバシャと
撮りまくって後からPCで選ぶという「数撃ちゃ当たる」作戦です(笑)
Commented by yoko_f211 at 2009-10-20 00:17
そろそろバラ園に行きたいと思っていました。
バラの芳香が漂ってきそうな作品ですね♪
上の2枚は何だか美味しそうだし。
マクロレンズの特訓に近々いってきます(^^)
Commented by tachan-t at 2009-11-23 13:40
☆yoko_f211 さん

お返事が大変(×3)遅くなりました。
yoko_f211 さんのバラを楽しみにしています。
紅葉や瀬戸の夕空の素敵なお写真を楽しませて頂きました。
<< art rose あえて語らず >>